360°生きてます

本や漫画好きなのでその感想やライフハック系やニュースなどなど。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒採用っていつまで一括採用していくんだろう

就活ってなんで未だに新卒一括採用が圧倒的にメジャーなんでしょうかね。 もちろんポリシーがあってその選択をしている企業もあると思いますけど。。 就職内定を大学1,2年生に出して何が悪いのか? 経団連が出した新卒採用3月解禁の「談合」は完全廃止す…

頭皮が臭いので、誰にでもできる対策を調べてまとめてみた

頭皮を指先でぐりぐりして臭いを嗅いでしまうのは僕だけでしょうか? これがまた頭皮独特の臭いがしてくせーんですよね・・・。疲れてお風呂に入るのを1日サボると翌日の頭皮は最悪な感じになってますwそこで今回は頭皮が臭くなる原因と簡単な対策を調べて…

キッチンタイマーを100均で買ってきたら、めっちゃ集中できたんだ

最近時間を決めて集中力をあげようということで、iPhoneのストップウォッチ的なやつで時間を計って作業をしていたのですが、ふと乾電池を買いに100均に行ったところ、たまたまキッチンタイマーを衝動買いしてしまったので早速使ってみました。使ってみる…

パワーナップの効果がチートすぎる件について

睡眠不足だったり、ランチの食べ過ぎだったりしてお昼以降にウトウトしてしまうことってありますよね。僕もあまりの眠気にトイレで一息ついてた経験がありますw 結構日中の眠気ってなんとかしたいと悩んでる方も多いのではないでしょうか?外国ではパワーナ…

グラゼニの凡田夏之介がリアル世界でアドバイザリースタッフ契約ww

異色タッグ!「グラゼニ」夏之介がローリングス“広告塔”に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 異色タッグ!「グラゼニ」夏之介がローリングス“広告塔”に (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースいやー、凡田さん、大人気ですねーw 野球用品メーカーのローリング…

奨学金は借金なのか自己投資なのか

学校で奨学金を学費に当てた方も相当多いのではないでしょうか? 自分の周りにも数名そういった同級生もいました。以前から問題になってる奨学金返済についてのこんな記事がありました。 奨学金返せず 40歳で自己破産 - Yahoo!ニュース (2015年2月10日(火)掲…

ヒゲ抜きの呪縛から離れられないあなたへ!デメリットと対策

男性ならわかっている方が一定数いらっしゃるであろうヒゲ抜き・・・。 一度ハマると抜け出せないんですよねえ。ブツって抜けるのは気持ちよくないけど、にゅるっと抜けると気持ちいいみたいな感じですねw知ってる人も多いかと思うのですが、今回はヒゲ抜き…

ダメ大学生だった僕が学生時代に読んで良かった本7選

先日、私用で実家に行ってきたのですが、ふと自分の本棚を見て懐かしくもなったので、大学時代に読んで良かったな〜って本をピックアップしてみました!なんやかんやで読書って後々の人生の財産になるから、若いうちから読んでおいて良かったなーと思ってま…

僕がたまに実家に帰るとありがちなことww

僕の実家なんですが、自宅から自転車で30分位の所にあるのですが、今日久しぶりに帰ってきました。 30分の距離なんですが、意外にも帰らないですwwいやー、思春期を過ごした自室ってのは久しぶりでも落ち着くもんですね〜。 てなことで、今回は僕が感…

雨の日にも心躍る過ごし方6選

雨の日ってテンション下がりますよねえ。 外出すれば服はぬれるし、靴のなかはビチャビチャなんてこともざらにありますよね。今回はそういや、雨の日って皆なにやってんだろう?と純粋に疑問に思ったので、調べてまとめてみましたw皆さんの雨の日がいい日に…

ダイエットを成功させる!勝間さんに学ぶ黄金の2つの痩せパターン

ダイエットって永遠の課題ですよねえ。 僕も学生時代からすると7キロ近く太りましたww 食べても太らなかった10代の頃は今は昔。。。もはや食べれば食べれるだけ太る年頃ですw積読本として眠らせていた、勝間和代さんのダイエット本を引っ張り出して見…

感情のコントロールができてない上司のデンジャラス感!

感情のコントロールって難しいですよね〜。結構職場や家庭内で、相手の感情のコントロールができていなくてこっちが嫌な気持ちになるってありますよね。でも僕らも自分が気がついていないだけで、同じようなことをしているかも知れません。 上司の振る舞いを…

記憶力を高める簡単な方法!日常から読書術まで

記憶力が悪くて困ってしまう 記憶力に関してお困りの方は多いのではないでしょうか? 勉強したのに覚えられない。 仕事を教わったのに忘れてしまった。 本を読んだのに全然覚えてなくて意味が無かった。 などなど、記憶力に関するちょっとした困り事ってあり…

集中力を高める誰にでもできる4つの方法

集中力が続かない、すぐに別のことをしてしまう。 そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? 僕も基本的に落ち着きの無い方なので痛いほどわかります。今回は集中力を高めたい方向けに4つの簡単で、誰にでもできる方法を紹介します。 これを実…

人付き合いが下手な人が上手になるコツ(日常生活編)

人付き合いは伝え方が大切 人間関係って結構すれ違いでねじれてしまうことも多いですよね。 例えば言った言葉とニュアンスが違う捉え方をされてしまって、弁解することもタイミング的にできないで、気まずい思いをした経験を持ってる方も多いのではないでし…

足の臭いを消す方法!洗い方から靴のケアまで。

男性も女性も足の臭いが気になる方は多いのではないでしょうか。 僕も・・・く、臭いんです・・・。 会社帰りの飲み会が座席だったときの絶望感・・・緊急事態ですよね笑 何食わぬ顔でトイレにいって足洗って、予備の靴下履きますもん笑 僕も家族によく「臭…

グラゼニ17巻の感想。ついに完結しましたねえ。

先日グラゼニの東京ドーム編の感想は書いたのですが、ふと完結刊の感想はかいてねーなーってことで、今回はグラゼニ17巻の感想を。 ネタバレありまくりですので注意ください。 (東京ドーム編は下記) グラゼニの東京ドーム編でついに夏之介もモップスデビ…

瞑想の凄い効果!頭の中がクリアになる?

集中力欠如やストレス社会。 僕も会社がいわゆるブラック企業なのでどうにかストレス軽減したいのと、頭の中の整理がしたいと前からずっと考えていました。 そこでたまに本やネットのまとめ系の記事なんかで見かける「瞑想」を友達がやっているらしく、僕も…

人付き合いが苦手な僕が、ちょっとだけ得意になった1つの習慣。

美容室や服のショップすらビビって入れない 僕以外にも同じような方がたくさんいると思うのですが、僕はまず世間体ですとか、周りにどう思われてるかとかを結構必要以上に気にしてしまうタイプの人間なので、行動力とかがありませんでした。 レベル的には服…

グラゼニの東京ドーム編でついに夏之介もモップスデビュー!

グラゼニも夏之介のメジャー解雇からの怒濤の勢いで、文京モップス移籍が決まり一旦完結。 グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニング KC) 作者: アダチケイジ,森高夕次 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/01/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (…