360°生きてます

本や漫画好きなのでその感想やライフハック系やニュースなどなど。

グラゼニの凡田夏之介がリアル世界でアドバイザリースタッフ契約ww

f:id:yukyunyukyun:20150204182956j:plain:w400


異色タッグ!「グラゼニ」夏之介がローリングス“広告塔”に (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

いやー、凡田さん、大人気ですねーw
野球用品メーカーのローリングス・ジャパンとグラゼニの主人公、凡田夏之介がアドバイザリースタッフ契約を結んだみたいです。


本人(笑)も

“広告塔”に抜てきされた左腕は
「メジャーNO1ブランドのローリングス社と契約できたことを誇りに思います。
このグラブとともに『日本球界NO1年俸』を目指します」

グラゼニの主人公として、銭を絡ませた発言w




本編ではモップス(モデルはジャイアンツ)に移籍をして、監督からモップスカラーのグラブとかももらってましたし、出世しましたねえw
夏之介の初出時は1軍になんとか食らいつく中継ぎピッチャーだったのが、今や球界を代表するクラスのピッチャーまでになりましたからねw

思えば1800万円だった年俸も8000万円まで伸びて、チームがチームならば既に1億円プレイヤーになっていてもおかしくありません。

グラゼニの東京ドーム編でついに夏之介もモップスデビュー! - 360°生きてます
でも書いたのですが、
夏之介の凄いところは「弱者の生存戦略」を理解しているところです。
超剛速球を投げられる訳でもないのに超一流の成績を出しているのは、「他の人がやらない徹底力」に有ります。
フォアボールの練習をしたりと(本当の野球選手がやってるのかとかは分かりませんがw)、自分の持っている武器を最大限出し切る事を念頭に練習もしている様子です。

このアタリは僕らも学べますね!



読んだ事ない方はおすすめできる漫画ですよ!

グラゼニ(1)

グラゼニ(1)

目立たない中継ぎピッチャーが、年俸をあげる為に一喜一憂しながらも野球界のあるあるをネタに出しつつ、成長していくストーリーです。
主人公が中継ぎという点と、試合以上に選手の年俸調停や実情なんかを描かれているので、普通の野球漫画とちょっと違った楽しみ方ができますね。

かなりおすすめ漫画です!