360°生きてます

本や漫画好きなのでその感想やライフハック系やニュースなどなど。

雨の日にも心躍る過ごし方6選

f:id:yukyunyukyun:20150207202824j:plain:w400
雨の日ってテンション下がりますよねえ。
外出すれば服はぬれるし、靴のなかはビチャビチャなんてこともざらにありますよね。

今回はそういや、雨の日って皆なにやってんだろう?と純粋に疑問に思ったので、調べてまとめてみましたw

皆さんの雨の日がいい日になりますように、なんてね。



①お家でゴロゴロ

本を読んだりゲームをしたりDVDを見たりネットをしたりテレビを見たり…。
気ままに過ごしてます。

雨の日に引きこもるのは王道ですよねw
積読本の消化や、YouTube見たり、録画してたものを見たり色々できそうですね。
僕は今日、積読本3冊読んでますw

今は動画サービスなんかも充実してるから、こういう時にすごい助かりますよね。

②屋内アウトドアで気分爽快!!

■屋内スポーツで遊ぶ
「雨の日でもアクティブでいたいから、大人もできるトランポリンの施設に行ったり、区が運営しているスポーツスタジオでスカッシュを楽しんだりすることが多い」(30歳/福祉

屋内でも、体を動かせるところは意外と多くあります。アクティブな休日を送りたいときにピッタリですね!

元記事だとデート用みたいになってますけど、家族でも友人とでも一人でもいけそうですよね。
ボウリングとかダーツとかだと割と近場にある人も多いと思うので、身軽でいい感じ!
僕は以前スポッチャに行った時、バッティングセンターにハマったので、バッティングしたいんですけど、ちょっと遠いんですよねえ。バッティングセンター。

車がある人が羨ましいですw

③雨の割引があるところに突撃!!!

雨の日の割引情報はtwitterを活用

なるほど。
確かにお店側としても雨の日って客足減るから独自の割引や特典があるところも多いかもですね!

そういえば僕が学生時代アルバイトしていた飲食店も雨の日はいつもより割引率あげてたな〜。
レディースデーなんかもあるし、こういう割引も一般化してほしいですw

④雨の日に大掃除

f:id:yukyunyukyun:20150205134553j:plain:w400
はい、これは僕の場合ですw
普段あまり掃除しないので、こういう時に一気にやってしまいます。
好きな音楽をかけて、ノリノリになりながら掃除しますw

洗濯ができないのが難点なのですが、まあ捗ります。

⑤ご飯の作り置きをしておく


外に出ないのであれば、こういう時間を利用すれば後日分のご飯の作り置きができればかなり有意義な時間になりますよね。
いい暇つぶしにもなりますし。

僕は過去に作りすぎて冷凍室に入らないという緊急事態が発生したことがあるので、分量には注意してくださいねw

ヒトカラで楽しくハッスル!!


ストレス解消!練習に!『ヒトカラ』のススメ! | nanapi [ナナピ]
初めてのヒトカラでは1時間30分を推奨します。
1時間だと容量を得て楽しくなってきた頃制限時間になってしまいますし、混んできていると延長ができないことがあります。
2時間だと歌いっぱなしで結構疲れてくるのでこの時間をオススメします。

ヒトカラってやったことないんですよね〜。
でも凄く楽しそう!
カラオケでストレス発散できれば、雨の憂鬱な気持ちも吹っ飛ばせそうですね!!

雨の日もポジティブに楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
雨の日ってどうしてもテンション下がりがちだけど、雨の日だからあれをやろう!とか考えると楽しくなりそうですね!

今度の雨の日は何をされますか?