360°生きてます

本や漫画好きなのでその感想やライフハック系やニュースなどなど。

僕がたまに実家に帰るとありがちなことww

f:id:yukyunyukyun:20150209012042j:plain:w400
僕の実家なんですが、自宅から自転車で30分位の所にあるのですが、今日久しぶりに帰ってきました。
30分の距離なんですが、意外にも帰らないですww

いやー、思春期を過ごした自室ってのは久しぶりでも落ち着くもんですね〜。
てなことで、今回は僕が感じる「実家に帰るあるある」ですww




行きつけの店がつぶれてる

これめっちゃせつない・・・。
ちょっと前は学生時代よく友達と行ってたコンビニがつぶれてたし、よく行ってたファミレスも違う店になってました。
コンビニなんか無駄に毎年そこで年越ししてましたからねwwアホかとww

今回は激安スーパーが潰れていました・・・。

まあ、世の中の流れなんでしょうけど、思い出詰まってる分、なんとなく寂しいです・・・。


集めてた漫画の再読

f:id:yukyunyukyun:20150209012127j:plain:w400
これは結構あるあるなのではないでしょうか?
さっき「るろうに剣心」と「銀魂」を軽く読みましたw
いやー。アンジの所は泣けますねえ。。。懐かしいなあ。

前回帰ってきたときはデスノート読んだっけかなー。
次はジョジョになりそうな予感ですw


それにしても実家出てくタイミングで未完だった漫画とかも、持っていかないと集めなくなるものですねえ。

ゆっくり風呂に入る

今住んでるところに比べて、やっぱり実家の風呂の方がでかいので休まるんですよね。
僕は学生時代、ブックオフで買った100円本を風呂で読んでたので、未だに僕用のタオル入れの中は何冊か本がありましたw
今日は歴史系の本を50Pほど読みました。これ読み終わるの何年かかるんだろうww

お風呂派とシャワー派の人がいらっしゃると思うのですが、僕は完全にお風呂派です。
本好きの中にはお風呂で本を読むのがNGな人もいらっしゃると思うのですが、僕は大好きなんですよねえ。

惜しむらくは実家にはお風呂のふたがあるので、ふたを台かわりにできるのですが、自宅にはないので空中でちょっとプルプルしながら読んでますw
台、買おうかな・・・w

部屋が綺麗になってる

f:id:yukyunyukyun:20150205224355j:plain:w400
毎回綺麗になってます。
ありがとうカーチャン。

実家帰ってきてぐちゃぐちゃにしてた布団とかキレイになってるし、
すまんな、カーチャン。

PCは自宅に持ってってるから、見られても困るものが何一つないから安心して放置してる(←良い子は真似するなよ!)
母の日にはいいものプレゼントするよ、カーチャン。

普段見ないテレビを見る

もはやコミュニケーションだよね。
あんまりテレビとかも率先して見る方ではないんですけど、家族と見るテレビはちょっと面白いんですよね。

一人だったら絶対見ないんだろうけど、なんとなくコミュニケーション的に見られる的な。
そういえば、未だにブラウン管だった実家のテレビが液晶になってましたww

買ってあげようと思ってたのにww
まさに善は急げです・・・。


意外に友人とかにも会わない

f:id:yukyunyukyun:20150205133923j:plain:w400
これ僕だけかな?
結構幼馴染なやつとかいるはずなのに、お互い連絡とかとってないし、大学卒業してから全く会わなくなったな。
ちょっと寂しいです・・・。

定期的に会うのはほんの一握りだな〜。
皆なにしてんだろうか。


・・・と、まあここ最近の僕の帰省時の行動パターンや感じることはこんなものです。
今回は外食してきちゃったので、おふくろの味を堪能できませんでしたw
皆さんの帰省はどんな感じでしょうか?